SSブログ

松井秀喜 最新情報2012 レイズ #5 [メジャーリーグ 野球]



「松井秀喜 最新情報2012 レイズ」
として過去4回、松井秀喜情報を
お伝えしてきましたが
ついにレイズに昇格しました。

松井秀喜はレイズとマイナー契約を結び
ダーラムというチームで13試合プレイしましたが
アメリカ時間の28日にレイズ昇格が決定して
29日の対ホワイトソックス戦に6番レフトで
メジャーに復活しました。

そしてむかえた4回の第2打席で
2ランホームランを打ちました。

その他の打席は凡退で4打数1安打でしたが
メジャー復活でいきなりホームランを放ち
勝負強さをレイズにアピールしました。

マイナー・リーグのダーラムでは
13試合で打率.170、4打点と
決していい成績ではありませんでした。

レイズのゼネラル・マネージャー
アンドリュー・フライドマンは
成績が悪いのにどうして
メジャー昇格になったかたずねられました。

「ベテラン選手にとって成績はそれほど関係ない。
ちょうどオープン戦で打率が良くても悪くても関係ないように。
一番大事なのは選手が調子がいいと感じているかどうかと
バッティングのタイミングがつかめているかどうかだ。
松井は自分の状態のことを誰よりも知っている。
彼と話をしてメジャーの準備が出来ていると確認した。」

とコメントしています。

レイズでは背番号「55」があいていないので
松井は「35」になりました。

「長嶋さんの「3」が入っているから。」と
日本のメディアにはコメントしていましたが
アメリカのメディアには
「「5」が一つでも入っているのでうれしいよ。」
と言っております。

試合のほうですが
レイズは松井の2ランホームランのみで
ホワイトソックスに7点取られて負けました。

それでもレイズのチーム・メイトは
松井の加入を歓迎しています。

「パワーと経験のある左バッターが
いると攻撃力は確実に増す。」

「彼は甘い球を絶対見逃さない。」

「タンパベイは小さいエリアで
ファンもそんなに多くはない。
でも彼の加入によってファンが
劇的に増えるんじゃないか。」

など松井秀喜とレイズにとっては
これからが楽しみなシーズンになりそうです。



松井の公式ユニフォーム発売してますね。
↓↓↓














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。